滋賀情報ネット

道路カメラ情報に国土交通省管理のカメラを追加しました!

2023/1/18 03:00

#滋賀コロナ・防災・交通Bot

■新たな情報提供について

この度2023年1月18日より、滋賀県コロナ・防災・交通Bot内で運用している道路カメラ情報に国土交通省管理のカメラの情報提供を始めました。
国道ライブ画像 / 滋賀国道事務所 -湖国の道-にて公開されている、国道1号線や8号線、161号線などのカメラ画像を滋賀県提供の画像と共にTwitterにて確認していただくことができます。
移動前の道路状況の確認にぜひご活用ください。

なお、今回の取り組みは滋賀国道事務所様のご協力により実現しております。
年末の忙しい時期にも関わらずご検討いただきましたことお礼申し上げます。
また、本件につきましてのお問い合わせやご質問は滋賀国道事務所様ではなく、以下のメールアドレスまたは、さらだぼぉるのお問い合わせフォームまでご連絡ください。

今回もカメラ座標や角度等のデータ集めの際に古明地フラン(@Komeiji_Fran)にご協力いただきました。ありがとうございました。

■そのほかの変更について

今回の変更に伴い画像の表示方法を一部変更いたしました。
従来は画像をスペースに合わせて高さなどを引き延ばしておりましたが、今後は元の画像の比率に合わせた表示となり、一部カメラ画像では画像の下に黒のスペースが発生します。
ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

■本件に関するお問い合わせ

pr★shiga-info.net (★を@に変えてお問い合わせください)
または
https://saladbowl.work下部のフォーム
(近日中に本プロジェクトの専用フォームを開設する予定です。)