滋賀情報ネット

2022年もありがとうございました!

2022/12/26 10:00

#滋賀情報ネット

挨拶

2022年の一年間本当に多くのことをすることができました。
年始まりは大雪から始まり、道路の積雪情報や凍結情報、そしてカメラ画像を情報発信することから始まりました。お忙しい中ご対応いただいた、滋賀県土木交通部道路保全課の担当者様本当にありがとうございました。
また、土木交通部の方には河川カメラの提供等もしていただきました。本当にありがとうございます。

そして、もう一つの目玉が地域メール配信システムのツイートです。滋賀県地域情報化推進会議が実施ししたハッカソンで知り合ったご縁で提供していただくことになりました。

そして、やはり一番の記憶に残っていることは、[非公式]滋賀県コロナまとめサイトを滋賀県地域情報化推進会議が実施する地域×ICT事例10選に選ばれたことです。
一番古い時は中学3年から高校になるちょうどの隙間から作り始め、2度の閉鎖を経て現在は毎日更新を続け多くの方に見られるサイトになりました。
それを評価していただけたというのはこの2年間このサイトを運営し続けてきた甲斐があったなと実感しております。

まだまだ情報は溢れています。
情報を受ける側はその情報を取捨選択できますが、気づかず見られない情報もたくさんあります。
より身の回りに関係のある、防災・減災・交通に関する情報を掘り起こし来年以降も変わらず発信し続けて参ります。
今後ともよろしくお願いします。

収支公開

今年の収支に関する情報を公開させていただきます。

収入

収入

支出

支出

リンク